縦横無尽

いつもと違うのが1つ

金曜の夜から朝方まで起きてようと思ってたがマシューTVを見てから寝てた。起きたのは6時半ごろ。ウィッチブレイドはまたしても見れてない。深夜に弱くなったのか。CDを取り込み横須賀線に乗車。ちなみに予定してた電車は始発。南武線ではなにやら沿線火災の影響で遅れが出てたとか。南武線側に自転車を置いてきたのに全く気づかなかった。品川駅で山手線に乗換える予定だったが山手線も運転状態が不明だったので京浜東北線で上野へ。時間があったので予定の遅れを取り戻す意味で特急券を購入するためにも14番ホームに行けるエレベーターに乗車し降りて見ると人が居たので何かと思ったら特急あいづを撮影してた。新幹線改札の脇のみどりの窓口には帰りの特急券が買えなかったので中央改札外のみどりの窓口の自動券売機で英語表記で購入。常磐線に乗り一路石岡へ。我孫子唐揚げそばもと思ったが朝からはきついので今回は残念。土浦で車両切り離し作業を行い神立で特急待避。高浜はこんな場所にあって良いのか思うぐらいだった。石岡で下車しホリデー・パスで精算しようとしたら精算機は受けつけず。改札で済ませた後自動券売機で鹿島鉄道のきっぷ購入。鹿島鉄道は経営が危ういのかかしてつに乗ろうというのぼりを立ててた。常陸小川に行き撮影し乗って来た汽車(気動車ディーゼルなので表記が不明)で戻る。
石岡で普通列車に乗り土浦へ。土浦で買って置いた特急券を使いフレッシュひたち20号で柏へ。柏から常磐線各駅停車で新松戸へ。新松戸から武蔵野線に乗車。常磐線への短絡線を知り東川口で下車。ここから埼玉高速鉄道に乗り浦和美園へ。当初の予定とはだいぶ異なった時間に戻る。当初は武蔵小杉直通でと思ってたが中原電車区公開の時間が危ういので永田町で東急田園都市線直通の急行で溝の口下車。中原電車区公開を見てから武蔵小杉のびゅうプラザで11月19日の583系の予約を済ませ南武線に乗りまた新川崎へ。この時点で大きく1周。新川崎から君津行き乗車。千葉で乗換えなのだが寝てたので遅れた原因がわからない。成田行きが総武快速線の影響から若干遅れ。ここ何回か成田に行くときは遅れてる。成田到着後急いで京成成田へ。急いで芝山千代田行きの乗車券を買い乗車。芝山千代田で撮影し飛び立つ飛行機とかを見て来た電車に乗車。東成田駅は今度ゆっくり来てみたいと思った。成田で快速羽田空港行きというのを見たときはしみじみとした。再びJR成田駅まで戻り総武快速線錦糸町中央・総武緩行線に乗換えて御茶ノ水中央快速線へ。中央快速線も多少遅れ。新宿で借りた物を返し軽く食事し帰ろうとしたら後ろから警察官が職質。これだから新宿警察(警察官)は嫌いなのだよ。自分より怪しい人ならたくさんいるのだからそちらにしろよと。無許可で本とか売ってんだから。湘南新宿ラインに乗り横浜まで行き京浜東北線に乗換え。鶴見下車が蒲田まで行ってた。折り返し鶴見で下車しブックオフへ。本来は待合わせになってたが都合がつかずこんな事に。萌え属性占いの本を買うかどうか悩んだ後「このマンガがすごい」女子編を読んだ。やっぱりハチクロが書かれてたがハチクロの作者は独立してからこれが初なんだね。ハチクロも気になったがハツカレも読んで見たいと思った。涼宮ハルヒの憂鬱キャラソン涼宮ハルヒのとクローバーのロリポップを借りたにもかかわらず購入し帰宅。