雑記

イッペン、死ンデミル?

あのね京急川崎駅の券売機に羽田空港400円と書いた脇に金谷港1300円と書いた枠があってずっと気にはなってたが久里浜経由よりも海ほたるを経由のアクアラインを利用したバスの方が安いと思ったの。
銃刀法違反で捕まった小畑健デスノートの原作者と言われるよりはヒカルの碁の作者と言われた方がしっくり来た。それにしてもテレ東はすごい。道行く人に質問してて高橋名人に遭遇するなんて。
Channel-atvkで見てると同じ内容でも2回ぐらい放送されるの上にMXテレビも放送されるので下手すると3回ぐらい見ることに。どれもちょうど暇な時間に放送されてるので。
583系南武線に入線。目的は団体専用臨時臨。11/18にはおそらく回送で来ると思われ。19日にミステリートレインとして運転。到着駅で3時間の自由行動がある。この企画にぜひ参加したい。まだ申し込みはしては無いがする頃には完売御礼してそう。行き先はおそらく横川辺りかなと思ってる。

さてここからが日記
女子高生を見てたらやっぱり佐藤綾乃能登麻美子が面白かった。本当の目的はひぐらしのなく頃にの過去に放送したのを調べてただけだったのだが。綿流し編目明し編を知ってみるとさらに面白い。そんなひぐらしをDVD-Rに収めてARIAを見る。えりしー(葉月絵理乃)のキャラの髪型があんな感じかに戸惑いつつ見てた。えりしーの活躍が良いのでとなグラ!のオープニングを借りてくることが確定。スクランは今回まみまみが面白かった。これと言ってせりふは無いが鯨にほれられるとか。でも堀江の女王様も良かった。途中で吹き替えとなったのはあのままでは問題がありすぎるだろうと。これがきっかけではないが過去のスクランの曲をSDカードに入れ持ち運び。
寝起きが多少辛かったので毎朝早く起きてる本村由紀子の方が大変そうだと思った。朝の電車で前日にバトンを回収したのでそれように携帯をいじる。田園都市線に乗り換えるまでの間でずべて終了。田園都市線でなにやら振替輸送横浜線が大雨の影響で遅れがあるとのこと。とりあえず行ってから考えようということで長津田へ。いつもどおり長津田駅構内のローソンにより改札を入ると通常通り電車が来た。でも上りは行き先とかに変更があったみたい。ちなみに傘を持って出かけたが川崎はそんなに降ってなかったうえに相模原でも降ってなかったので傘に意味が無かった。携帯は事情により接続不可。そのため持っていかなかったら逆に時計としての重要性がわかった。前日の日記に間違いを12時間後と14時間後に気づいたが変更できずにいたのでものすごく早く帰りたかった。結局は20時間後に修正。帰りは帰りで横浜線小机駅で人身事故の影響で電車に遅れが生じるがちょうど良く乗れたので困ることは無かった。でも振替輸送票はもらえたのになと思った。

バトンはこっち
http://d.hatena.ne.jp/air-port-ntoh/20060911