反転

およそ30年前に走ってたそうな

日記をまず先に書いた分は1時ごろ。ARIAを見る。空き容量がなかったので録画は見送ろうと思ったが多少ゆとりがあったので出来た。なにせあかりとかの衣装が可愛かったから。驚かせようと思って連絡しなかったというと本当に気づかれずにいかれる場合が多い。スクランで播磨と天満のやりとりで特番の話になったときに天満のアホ毛の動きと届いたメールが面白かった。八雲の話は個人的に好きだが最後の話しの部分はどんなんだろうと。3時ごろにはもう一方を書き終え。でも確認してたりして間違いを修正してもまだあったが点がはてなに変ってたのが多少あったり抜け字があったりと。鬼隠しを鬼殺しとか。結局4時ごろに強制終了。
石岡ではなにやら祭りが開催されたようで。駅周辺でも祭りムードな感じで。鹿島鉄道ではキハ601が70周年だそうで。601と602にはなにやら記念マークをつけてた。土浦から乗ったフレッシュひたちは短い編成の方に乗車したので自由席は空いてない。指定席は空いてたが。通路で立ってたが車内検札がなけば特急なしでもと思ったがちゃんと検札はした。やっぱり取手〜藤代間の交直セクションは楽しい。柏で各停に乗った際にハチクロ10巻読んでた人がいたが読んでみたいと思った。その人も新松戸から武蔵野線に乗換えした際にその人もいてた。浦和美園埼玉スタジアム方面から撮影してたが反対側の方からも撮影したくなり陸橋の上から撮影したりとしてた。クローバーのお休み前で井ノ上奈々にまた終らせるためにまたしても斎藤桃子が仕向けてた。庄子がすべったとかいってた。東武東上線東松山とか関越自動車道でよく聞いた名前だな思った。川越には埼京線も居たのでどっちが先に新木場につくのかと思った。所沢から東村山に向かってる途中に西武バスの案内があったがJR直通きっぷを購入してたので残念。京王井の頭線下北沢で停止位置間違いで停止位置を直してた。
今日は通常の出勤。朝から台風の影響で横転したにちりん9号の話。昨年の羽越本線のと同型の485系だからと言ってたがE257に比べれば重量に違いがあるかと。チンパンニュースのゴメスとかが危うい。なにやらやっぱり動物の規制がかかるらしい。市原のぞうの国にいつもはいるらしい。仕事場に新しい物が導入されたので慣れるには多少時間がかかった。帰りは町田に下車しDVD-Rをソフマップで購入しDigital Xをかるくいじり田園都市線へ。休日運転のため大井町線の車両が急行できてたりとしてた。溝の口を過ぎ高津まで行きまた戻ってゲーセンへ。アイドルマスターの曲で太鼓の達人をやって帰宅。土日と楽しかったのに仕事が始まれば憂鬱になる。