浅草

姫宮ななの限定版の発売日。しゅごキャラを見たかったが出動。浅草までは新橋乗換え。メトロから出てほんの数分で発見購入。戻っても面白くないのでとりあえず中へ改札内の店舗でも売られてた。PASSENGERが聞ける駅。そして曳舟へ。ここから東武亀戸線亀戸線はてなオフ鷲宮帰りにサイゼリアに寄った時。亀戸で久々の亀戸餃子。ここから大回り。津田沼の近くにいくら幕張車両センターがあると知っても115系スカ色がいたら驚く。蘇我から201系。海浜幕張E331系らしきもの。新木場で降りて撮影タイム。武蔵野線205系がひどすぎた。東京駅から山手線。山手線で駒込停車とか久々。新宿下車。東京から快速線四ツ谷から緩行線でも内回りより勝てると実感した。新宿で201系。三脚立ててまで回送表示のE257系と撮りたくは無い。急行アルプスとかシュプールならまだしも。201系を撮ってから湘南新宿ライン横浜駅に朝見たやまなみ。川崎下車。ビックカメラに行くが取り寄せてたものが少々違う。NikonD90のレンズキット2台を買ってた否日本人がいたが何目的なんだろう。