阿佐ヶ谷

朝まで起きてたが583系TDL臨が間に合わなかった。回送先が東大宮操ということで大宮へ。東北本線沿線ではE655系を構える人。大宮でE655系撮れるかなと思ったら大宮に着く前に通過して行ったのね。それに気づかず北斗星の時間までいた。違うホームにいて来た北斗星がカシ釜とは。2分以内でホーム変わるのは無理と思ってたので行かず。ただ先行する特急あかぎが遅れたので北斗星も発車が遅れ。移動すればよかった。583系も撮影し新宿経由で高円寺。高円寺で夕暮れに撮影したので日中に。ただ今回は故障中のデジカメではない。緩行線から快速線を撮影するがどうもズームで画像が粗くなりそう。そして阿佐ヶ谷。ここで201系を撮影。そして我孫子へ。中央線を離れた時に緩行線で人身事故。この後三鷹での並びは大丈夫かと思った。我孫子でから揚げそば。無謀にもから揚げ3個とそばはきつい。我孫子から移動の車内では戻すんじゃないかと思うぐらい。そして三鷹へ。1時間前に来て三脚セットしてる人。時間があるのでホリデー快速を撮影。そして三鷹で201系の並び。