乃木坂

のっとのっとにしてやんよ

2/6は乃木坂春香閻魔あいで?有名な能登麻美子嬢の誕生日です。
川崎に一度出てから京葉線へ。品川付近で京浜東北線に回送の文字。新橋で撮れればと思ってたが田町で通過。通過して行ったのはEast-iE。東京駅で京葉線に乗り換え。SLとかの試運転は京葉線よりも木更津なんだろうな。ケヨ72が廃回されてしばらくはなさそう。ケヨ72は10月に京都に行く前に千葉みなとで撮影したのが最後だったのですね。ただケヨ71は結構撮ってる感が。総武線経由。途中で秋葉原まで行くと高くなる気がしたので計算してみると20.2Kmで端数切り上げで380円、神田で降りると19.5Km端数切り上げて290円。この0.7Kmのためにわざわざ神田まで行き神田から徒歩。秋葉原でデジカメの中古めぐり。3万円でもレンズキットで一眼があるなんて。でも多分レンズなしなんだろうね。ほかでもコンデジとか見た。最近パソコンがマウスのUSBの認識が悪いので買い替えようかなと。軽くビニールに入れられてるものよりもちゃんとしたものを選ぼうと思う。でもそうすると値段が違う。でもちゃんとしてそうなのがよさそう。そしてレンタルショーケースの店でちょこっとした買い物をして帰宅。