木更津

D51が予定だった

名市と名鉄は2日で回りきるにはきついと思う。名鉄はあと5路線ぐらい。それよりも大阪圏がまだ手付かずが多すぎ。今度また夜行バスとスルッとKANSAIとかで回れればいいがそれよりもまたどこか違うところに。
春先どりということで千葉はまたいろいろイベント。昨年はたしか千葉デスティネーションだったはずだが。ただかつうらひなまつりはいつものことだったはず。でD51が故障なのでC57が牽引することに。高崎ではなく新潟が協力することになったがSLばんえつ物語号運転中に奥利根とかどうするつもりだろう。SLが東日本各地で人気らしく保存状態がいいものを復活させる気らしい。ばんえつ物語りも人気だそうだが1日フリーきっぷで往復カバーしてるのが重要だと思う。往復カバーしても高い大井川とかがあるし。でも往復乗車券とか割引がない真岡鉄道もあるが。
長良川鉄道で降ろし忘れで踏み切りにおろしたそうだがウテシが未熟でもいつも利用してる学生も悪いと思う。2両目にいるなら降りる駅が近づいたら1両目に移動しとけよと。JR東海のアナウンスにもあるぞ「お降りのお客様は御支度をしてお待ちください」って。学生ってドア閉まる寸前にも降りたりするから仕方ない。