藤が丘

とりあえず名古屋市営地下鉄の1日乗車券を買う。ドニチカよりも少し高い。東山線桜通線名城線と途中でリニモリニモは加速とか走行とかが静か。そして八草から愛知環状鉄道瀬戸市。ここから名鉄に乗り栄町。栄町から小幡。ここから歩き。小幡緑地まで行き地上部分から乗りたいと思い竜泉寺からゆとりーとライン。バスのくせに自動運転。大曽根から地下鉄に。上飯田線に乗り小牧線も乗車。現役を退いた7000系が布袋に2本ならんでいた。
上小田井から鶴舞線。一度名港線で名古屋港。また名城線鶴舞線に。起きたら乗った八事。どうやら豊田市まで行って戻って来たらしい。でも実感なし。
名市ものりつぶしたのであおなみ線。船で運ぶんであろう車が遠くから見えた。再びあおなみ線で名古屋。近鉄でまわりゃんせんが意外と高い。元を取るにはフリー区間で2500円近くのなきゃだめ。でもJR東海伊勢路フリーきっぷだとあまり乗りつぶす区間がない。JR線に入り富士・はやぶさの撮影。乗客が浴衣姿のままで撮影とはすばらしい。それに比べ相変わらずフラッシュを使ったり回りを気にしないのはどうだ何だろうね。