小田原

帰り。どれで帰るか悩んだ。とりあえずまだ乗ってなかった名鉄区間。まぁ名鉄豊橋まで出るといいよと検索で出てきたのもあった。たまたま来た内海へ。車内には女子高生。途中から同じ高校の女子高生も乗車。大田川付近で髪の色がやばいとかの話。そして黒に染めるスプレーとか使ってた。おかげでそのにおいが車内に。でもそんな女子高生がかわいいように思えた。知多奥田で降りたらしい。そして辺鄙なところに来てしまったと思った内海。折り返しでも車内でぐっすり。そして豊橋までこちらもぐっすり。豊橋からは御殿場周りも熱海周りも同じ3570円。ということで熱海周り。普通なら指定席券売機で普通乗車券を買うが無い。窓口で買うと経路は新幹線。だったら普通に新幹線券売機で買うわ。18きっぷなみに乗り換え。御殿場経由よりもやっぱり熱海乗換えのこれが意外と好き。でも土日なら休日乗り放題きっぷが安く多く乗れるので御殿場周りに。熱海で乗り換え小田原下車。小田急線。小田急線を利用したのは株主優待で普通運賃より安いから。急行列車の後続がVSEだったが新松田以降は撃沈。新宿で回送になるVSEは見た。新宿西口でとりあえずよさそうな金券をみるがあまりない。201系も新宿より西に行ってしまってたのでおとなしく帰宅。