平沼橋

相鉄5000系が引退走行が行われたらしいがお目にかかれなかった。横浜駅でもそれなりの収穫がなかった。横浜駅までに向かう横須賀線上りが遅れ。なんでも東海道線の線路点検によるものらしい。でもこれと同じのが月曜日に同じ時間帯に起きたのだが。保線とかどうしてるんだろうね。東海道線113系のスジを組んでいるため横須賀線より少し遅いらしい。なんかそれを痛感させられた横浜〜鶴見間。途中この電車から降りたいと思った。鶴見川までゆったりで川を渡ったらいきなりの加速なんて。

ここで懐かしい写真たち。ただ単に外付けHDDにメモリーカードのデータ入れたついで。2年前とかでもずいぶんと違う。今は走行してなかったりとか。今でも見れる中央特快ですら昔の方が活気付いてる感がある。