鶴見

相鉄で5000系がなくなる。その分わずかながら新車が入る。
東急車輛から出てきた相鉄11000系甲種輸送。でも前に新津から来たとか。前に花月園前でも行きたいなと思った総持寺踏切。こちらもなかなか開かない踏み切り。前日から故障中のデジカメを使ってるがそろそろ検査入場させたいところ。でもなかなか運用がきかない。総持寺踏切後にまた花月園前まで移動。2週間前と同じ時間までいたので貨物や京急も行き先とかは同じ。花月園前から徒歩移動。鶴見橋京急を撮影してみたがいまいち。鶴見市場で線路を渡れば少しは短絡できた気がした。それにしても国道15号を徒歩移動して思ったのは箱伝駅伝ランナーはすごいと思った。たった3キロでも嫌になりそうなのに大手町までとかって。川崎についてからは前日同様ヨドバシカメラ。前日は三脚のカメラ台ストッパーがないか。今回はデジカメ。カシオのEX-FH20がデジカメとしては非常に面白みがあったでもさらに面白そうなのがフジのS100FS。下手すれば一眼が手に入れる金額。でもコンデジ。ヨドバシからビックカメラ。カメラはヨドバシが安いのか。でモアーズへ。川崎駅改札を2度も素通り。100円ショップに行ってから南武線で帰宅。