渡瀬きぬ

あてもなく横須賀線乗車。途中で東武トラベルに行くので調べたら横浜にもあるということ。品川で降りて東海道線東海道線で横浜。横浜線を利用しなくなったのでハマ線205系は東神奈川付近でのみ。まだ100周年記念ヘッドマーク付いてるのね。横浜から根岸線。209系の桜木町行き。いずれ桜木町付近から鶴見方面に向かう貨物を撮影したい。と思ってたらEF210単機回送。東急田園都市線向けの甲種輸送も今日あったんだが。桜木町から徒歩。関内で横浜スタジアムの近くまで。そして東武トラベル。中に入って注文。制服が鉄道むすめであったなと。乗る路線の時刻表がなかったのでおまけにもらう。さすが気が利く。出てから気づいた事鉄道むすめでは能登麻美子。関内から大回り。大船では三脚立ててまでの富士・はやぶさを撮影する人はなし。スカ線も開業120周年なんだね。湘南新宿ラインで恵比寿。中央線の高尾から甲府が人身事故のため運転見合わせ。快速とかは影響は少ないんだろうけど特急には影響でたんだろうな。代々木まで山手線で行き代々木から緩行線秋葉原御茶ノ水で目の前にいたのは201系H7。秋葉原から山手線で神田。神田で通快の青梅行きを撮影。運用は知ってて東京時刻表を持ち歩いているのに調べてなくても出会う時は出会うんです。運用がわからずに待ってる時はつらいですけど。E233系で中央線快速停車駅はいくつ?という三菱電機の質問があったが24駅ってあったけど(ちなみに京浜東北根岸線停車駅数は?で46駅)駅間が2分で折り返しが4分特急、特快待避を考えると約1時間かかる。そして京浜東北線で川崎。川崎で降りてから川崎からは徒歩で帰宅。