南池袋

2/13は川田まみ仲西環。2/15は小清水亜美とまぁ誕生日尽くしでした。
デジカメをついに修理へ。湘南新宿ラインを待ってる間に南武線205系1200番台が府中本町方面へ。なにやら鉄オタ系では立川始発の伊豆急の車両を利用した特急踊り子が話題。浜川崎駅経由なのか武蔵野南線なのか。湘南新宿からNEC方面を見ると品鶴線武蔵小杉駅は島式ホームになりそう。東京総合車セではクモハ145系が東マトの203系を連結してたが出場じゃないと思う。池袋に着いたものの場所がわからずとりあえず明治通りを南下。そして発見。修理に3日要して2万以下。買うのを2万以下で探してたがなかったので調度いい具合。池袋でラーメン二郎に行こうと思ったが定休日。ラーメン大の場所がわからなかったので新宿へ。前日同様西口で東武株主優待購入。往復分1700円。これでも通常の往復600円安。新宿から帰ろうとした時に201系通勤快速ビック・ムーン行きとすれ違う。御茶ノ水緩行線に乗りかえ。最近よく警笛を耳にする。秋葉原京浜東北線の人身事故の影響が長引きすぎだろと思った。横須賀線に乗ろうと思ってなかったので遅れが関係ないだろうと思ってたが急遽本屋によることになったので結局横須賀線に乗るはめに。京急と併走。京急旧1000形が一部廃車になるらしかったが廃車になったとは聞かない。