湯野上温泉

別に急がなくてもいいのに新橋で京浜東北線から銀座線に乗り換え。浅草駅でも急がなくていいのに。結局暇をもてあましたので曳舟で準急に。新越谷で浅草から乗ってきた区間急行。春日部から快速。あまり早くない。新藤原から野岩鉄道。ここから東武トラベルで買った遊・湯さんぽきっぷ。そして湯西川温泉で下車。やけに寒い。駅前に足湯があるが雪のため座れず。川治湯元まで戻ろうかなと思ったがしばらく湯西川温泉に。湯西川温泉から上三依塩原温泉口へ。2006年から新しい駅名になったらしい。上三依から会津田島。もう会津鉄道内だがここを境に電化ではなくなる。会津田島から湯野上温泉へ。ここの駅舎が茅葺屋根で囲炉裏がありとっても古風。ここから塔のへつりへもどる。時間がそんなにない中阿賀川へ。なんとか戻ってきてフリー区間芦ノ牧温泉。ここにわかやま電気鉄道のスーパー駅長なみの駅長バスがいる。ただバスはちょっといなかったので昼食。ソースカツ丼もよかったが半熟かつ丼もよかった。そして駅に戻るとバスが。たまよりは少しふっくら。そして西若松まで行き徳島県に次ぐ福島県全鉄道乗車。そして西若松から会津田島まで戻る。ここから区間快速東武動物公園までは各駅停車。浅草まで乗り新橋まで銀座線。途中日本橋東京メトロ東西線で大手町もいいなと思ったが。新橋から山手線で東京駅。中央線ホームに行くと201系H4。時刻表で調べないとなと思ってたのに。四ツ谷まで乗り四ツ谷から緩行線で代々木。代々木から山手線で品川。品川からは横須賀線で帰宅。帰って来てから見た写真に不審な影があった写真があった。