ガッペッペーの

ジブリ作品で何が好きかと聞かれたのでとなりのトトロと言ったら曖昧な返しだった。天空の城ラピュタ風の谷のナウシカって確かに目が目がや腐ってやがるっていうのは好きだけどでも作品としてはトトロ。魔女の宅急便TWO-MIX高山みなみがまだそんなに男っぽくない感じだったのに今は真実はいつもひとつのキャラそのままになりつつあるな。魔女の宅急便で最後の曲でやさしさに包まれたならが昔はsuicaのCMに使われてたけど今はモバイルsuicaで新幹線に。そういえばPASMOのCMが登場する時は流れてたが今は見ない。
今朝横浜線人身事故を南武線で知り余裕を持って東急。田園都市線の案内では7時から運転再開。でも急行乗車で寝てたので終点中央林間。折り返して長津田振替輸送票はもらえなかったが遅延証明書がたくさん発行されてたのでもらってくる。ホームには横浜方面、八王子方面とも人だかり。町田での混雑がひどかった。相模原でも遅延証明書をもらう。そこには橋本駅長の文字。相模原は橋本管轄駅なんですか。記念として会社には長津田の方を申請しました。
電車が遅延してたので寝過ごしでの遅刻にはなりませんでした。
ニュース番組で崖の上のポニョを歌う大橋のぞみがでてたがまぁかわいらしいかった。