輪舞-revolution

air-port-n2008-09-28

少女革命ウテナのDVD-BOXのCMで放送するかと思った。ウテナの声優の人は入院したっきりまだ出てきてない。ラジオが週一で更新されてたがラジオはしばらく休止扱い状態。

堀江由衣能登麻美子が登場した夢から覚めて12時間後の朝8時乗り鉄開始。旅番組で走る115系の走行音が気に入りとりあえずは最寄り駅。車庫がある武蔵中原行きがなんかよかったので撮影してみたり。電車内のアナウンスで浜川崎行きの時間が近かったので南武支線八丁畷で降り京急。下りは快特なのに上りは特急って。あらかじめ途中で止まることを知らされてば大森海岸通過後のゆっくりの速度は気にならない。青物横丁の停止位置点滅が新鮮だった。京急から乗り継いで京王新線。都営新宿線は急行運転がいいなと思いつつも笹塚。最近京王の準特急の色とか変わった気がする。京王6000系を廃止にして京王9000系甲種輸送してるんだなと思い6000系はもういないかと思ったらまだいた。でも京王7000系には活躍してもらいたくない。たとえスクイズの車両だとしても。明大前で井の頭線。その後下北沢で小田急代々木上原で撮影会。MSEのさがみ76号とさがみ65号がとれた。小田急4000形E233系ベースにしては車内が狭い気がした。車両幅は1000形よりも小さい気が。乃木坂で降りてみるも春香も美夏もいない。そして大手町。乗換えて中野。201系2本が30分以内に来て満足。ただしローテンションどおり。そして東京駅に行き京葉線。先の発車は201系。東京方向も201系。ただ乗ったのは205系蘇我、千葉、成田と来て我孫子。唐揚げ単体の汁あり。でもそばもあった方が良いなと思った。休日で16時には売り切れ。8月より前は17時がギリだったのに。越谷レイクタウンは本当に閑散としてたのに今じゃイオンが出来たおかげで人が集まる駅になりました。ホームには制服着た係員もいましたし。その後むさしの号の115系。でも高尾〜松本間や高崎〜桐生〜小山、高崎〜水上とかの方が良い気がした。