荻や萩

前日から買っておいたきっぷを利用して乗り回そうと思ってたが始発に乗れず。昼頃に起き出したのできっぷを払い戻し。そして渋谷へ。行くまでは井の頭線で吉祥寺と思ってたが明大前で乗換えた方が早いと渋谷で思った。明大前で乗換えし準特急。なんか色合いとかが変わった気がする。調布で各停に乗換え武蔵野台。ここから西武多摩川線へ。西武多摩川線の未乗車区間が白糸台から是政。是政へ。改札の外に出ると多摩川が近かった。1度多摩川わきまで行き南武線の鉄橋を電車が来るのを見てた。そして東京競馬場の脇を歩き府中競馬正門前駅へ。歩いてる途中東府中駅に行けなくはなかったが乗ってない区間のところを往復するよりは競馬場の周りを回った方が見ごたえもある。競馬正門前から東府中。東府中から高幡不動へ。
ここで多摩都市モノレール。連絡通路の途中に本屋があったので入店。田村ゆかりは見せ方がうまいね斜め撮り。顔が細く見えるようなかんじで。堀江由衣浅野真澄一騎当千で共演してるので一緒に出てたがますみんの髪型が変。平野綾はニューアルバムでも思ってたがつるぺただよな。多摩都市モノレールで上北台。これで一応東京都完乗。でも御嶽ケーブルカーを入れるとまだ完乗じゃない。それと同じなのが茨城。玉川上水から西武線に乗り新宿方へ。萩山のはぎがおぎと読んでしまう。西武新宿線の急行停車駅でいつも思う上石神井蓮子鷺ノ宮伊澄高田馬場から山手線で渋谷。渋谷から東横線で帰宅。
横浜線の臨時列車や彩とか京王線甲種輸送とかあったんだけどな。