大手町

帰りに溝の口下車。その後渋谷へ。行くつもりが寝過ごしたため大手町。東京メトロ丸ノ内線半蔵門線から東京メトロ東西線へはオレンジ色改札を使うと一番早く抜けれるがそこは違うやり方。まず半蔵門線渋谷方面端の階段を上り東京メトロ千代田線ホームへ。ここから代々木上原方面端の階段を上り左折すると改札なしで東京メトロ東西線ホーム。ここから中央東改札に出ると東京駅(横須賀線総武快速線)が近い。実際東京駅に行くなら丸ノ内線の新宿方面行きにのり東京駅下車が一番楽なのだが。東京駅ではホームライナー逗子の発車案内。ホームライナー逗子に乗車しても貨物線を通らないので面白くはないがE257系なので良い。京浜東北線E233系PS3のソフトの紹介の映像がこれで見ると綺麗だな〜と感心してみてた。ちょっとワイド画面だし。