手間

この間の14、15日と上野駅初音みのりの展示があるのを知ってても当日行かなかった。
11月から形式が変わるのでそのための説明会。1時間で終わる予定がそれじゃ終わらずに後ほど呼び出し。休憩時間にも2回かぶったので作業もそこそこだった。帰りは中央線も気になるが振り込み。その後長津田駅。町田のマックに行けば小田急の模様を見ながらできるがそういうところが中央線にない。待合室はあるところはあるが。長津田で少し眠り鉄道ダイヤ情報購入。梅小路は行きたいとはなかなか思わない。それは大宮の鉄道博物館と同じ。甲種輸送計画を見れば新津からE233系や北長野からの東所沢車両センターへの209系や伊豆急への回送とか面白そうなものばかり。新津からくるならその前に北長野へ送られるんだけどそれが気にはなるんだよ。鉄道の日が10月ということで鉄道各会社もイベント出展とか車両基地公開とかあるんだ。
声優アニメディア能登麻美子がかわいすぎる。ますみんほっちゃんもあったがこっちのますみんは普通だった。野中藍の表紙もよかった。