通特

今日から有給を用いた連休の始まり。いつも201系の運用で通勤特快が見れないので見れる時はできるだけ。立川まで出てちょうどいい頃だった。通特に乗り東京駅へ。緩行線に負けそうなときもあったり、中野で数枚は撮れたんじゃないというのも。東京駅から総武線。千葉についてからモノレール。ちょっとづつでもいいから乗って行きたい。千葉みなとに出るとケヨ72の201系。ちょっと古い気がした。そして蘇我から内房線へ。木更津まで行き久留里線。途中の横田までは乗ったことがあるがそこから先はまだ。上総亀山まで行き木更津。ここで7分以内に7階にある100円ショップまで行き戻ってこれるか。ものの見事に玉砕。別に急がなくても目的地にもあることを後続電車で思う。とりあえず時刻表を見たまま行動。東京駅まででて中央線。02分着で総武線ホームから中央線ホーム。03分発がまだいた。少し遅れてたのだろう。もしこれが東海道ホームでなら問題なく乗れる。07分発は201系。四ツ谷でわずかながら並んだ。運用を見てると豊田でも並んだっぽい。そして小田急。町田までは快速急行。町田から特急はこね号。小田原に到着してこれが無意味だったことを痛感。そして東海道線をただひたすら西へ。
通特と迂回時の201系

ケヨ72。デジタル無線の受信機がないのがわかる