冬がはじまるよ

もうすぐ冬。12月の3連休パスの発売がなかったのに急遽発売されることになりました。12月はJR四国のバースデーきっぷを使ってみたいなと思ってましたが。ただバースデーでなくても周遊でもまかなえるんですよね。ただグリーン車が乗れるか乗れないか。ただ12月の3連休もきびしいので土日だけ使って残りは使わないと考えましたがそれなら元旦に発売される正月パスもありかなと思いました。どうせ元日以降に北海道&東日本パスを使うなら補う形で使えば良いんじゃないかなと。
東武鉄道ではスノーパル23:55の案内が北千住とかで見られます。JRは新幹線がメインですがちゃんと団体専用であるんです。びゅうプラザとかでのスキーパック旅行に。

クリスマススノートレイン裏磐梯号(583系)運転日12/12・12/19

大船 横浜 新宿 大宮
22:15 22:39 23:08 23:48
22:23 22:40 23:18 23:49