どこか遠くへ

今週末は富士スピードウェイでF1グランプリでフジテレビが熱心に報道中。そんな中中嶋悟と言う人が出てたのを見てた。富士スピードウェイに8月4日にでもスーパー耐久を見に行こうかなとでも思ってた。最近ではオタめしという本を出した人がレースクインとして出るから。御殿場線の方が一般的なんだろうなと思っていたらJR東日本が中央線増発の上に富士急線内にも乗り入れ。ゼロの使い魔〜双月の騎士〜を見て瀬戸の花嫁桃井はるこ天罰エンジェルラビィとかいちごGO!GO!GO!とかは好きなのだがいまひとつ好きになれない。結婚って書面とかで交わしてはないんだ。あんな展開ってよくあるよな。離れていなくなったことを後悔して会いに行って仲直りすることって。
今日は世間一般は休日。でもそうじゃない。休日ダイヤの時刻がさっぱりわからなくなった。でも遅刻はなし。横浜線内が空いていすぎた。そして今週は定時がないらしい。水曜日はバス代自己負担してくださいって感じです。しかも土曜出勤があるとか。都電荒川線の荒川車庫のイベントに行こうかなと思っていたのだが。土曜あるのなら良いのだが現金支給でお願いしたい。暇ではないが苦痛なため違うことを考える。
ホリデー・パスを用いてさいころを振りさいころの目があらかじめ決めておいた行き先の目と同じところに行くというのを考えてみた。まあ簡単に言えば水曜どうでしょうさいころの旅ホリデー・パスエリアの末端駅版。ただ単に乗り回すのがつまらなくなったからこんなこと思いついた。まあやるかは微妙なところ。
そして帰りに半蔵門線まで流される。昨日もそうだったが九段下が最寄の武道館でイベントをやっていたんだろうね。なんか同じ色のTシャツとか着ている人がいたから。

こういうのってなくならないよね
http://www.asahi.com/national/update/0923/OSK200709230012.html
取手〜藤代といえば交直セクション。切り替えしなかったのか
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070922dde041040034000c.html

  • 23日の乗車記録 461.8

A →(南武線)→川崎 6:03→6:09 540F
川崎→(京浜東北線)→横浜 6:11→6:25 普通 大船行き 505A
横浜→(東海道線)→大船 6:36→6:51 普通 熱海行き 727M
大船→(根岸線)→根岸 6:56→7:13 普通 大宮行き 642B
根岸→(根岸線)→横浜 7:18→7:30 普通 南浦和行き 704A
横浜→(湘南新宿ライン)→小山 7:35→9:26 普通 宇都宮 行き 1610E
小山→(水戸線)→下館 9:35→9:55 普通 友部行き 739M
下館→(水戸線)→友部 11:01→11:43 普通 友部行き 743M
友部→(常磐線)→我孫子 11:46→13:02 普通 上野行き 1380M
我孫子→(常磐緩行線)→新松戸 13:41→13:54 普通 代々木上原行き 1329K
新松戸→(武蔵野線)→府中本町 14:04→15:03 普通 府中本町行き 1324E
府中本町→(南武線)→稲田堤 15:09→15:19 普通 川崎行き 1446F
京王稲田堤→(京王相模原線)→若葉台 16:02→16:10 各駅停車 橋本行き 6767
はるひ野→(小田急多摩線)→和泉多摩川 16:46→17:10 各駅停車 新宿行き 7902
和泉多摩川→(小田急本線)→新百合ヶ丘 17:25→17:38 各駅停車 本厚木行き 6635
新百合ヶ丘→(小田急本線)→町田 17:40→17:47 急行 小田原行き 1257
町田→(横浜線)→長津田 20:15→20:20 普通 東神奈川行き 1912K
長津田→(東急田園都市線東京メトロ半蔵門線)→神保町 20:23→21:16 各駅停車 南栗橋行き 2064T
神保町→(半蔵門線田園都市線)→溝の口 21:16→21:43 急行 中央林間行き 2020K
武蔵溝ノ口→(南武線)→ A  21:52→22:06 普通 川崎行き 2122F