遅延証明書

東急田園都市線がいつも遅延して大変らしいです。今日は特に酒に酔った24歳男性のせいで遅れたとか。
蕨駅の人身事故のおかげで並走する宇都宮線も遅れました。宇都宮線が遅れたので乗り入れてくる湘南新宿ラインも遅れました。横浜まで遅れた湘南新宿鶴見駅あたりで南武線車両。新川崎駅に運転士らしき人がいたので国府津とかからの戻しなんだろうね。横浜から遅れてる京浜東北線。電車が来るまで京急の2番線アナウンス大原さやかで時間を過ごす。関内に遅れて到着。一応遅延証明書はもらう。でも結果的には使わなかった。用事が済んでから関内から大回り乗車。大船から湘南新宿の特別快速。東京総合車セには京葉線への209系500番台モハ209-526ってのは見えた。そして新宿。埼京線が先に出てホームから出終わる前に停車。池袋で架線に障害物らしい。抑止も解除され赤羽に遅れて到着。EF651115につれられたホキや田町の185系が通過してった。赤羽からは高崎線で上野。上野からは京浜東北線で川崎。
川崎で出場。そして返却。前日にヨドバシカメラで価格を見たので今度はビックカメラ。同じパソコンでもヨドバシが1万円高く違ってた。そりゃ価格.comにも出てこない。キャノンのプリンターMP-980。ヨドバシが元は39800だったのに32800に値下げ。ビックは33800だったらしい。ビックはちなみに32500で売ってた。こうやって比べるのは面白い。ただ店の名だけで決めるのは。そして帰りは横浜回り。横須賀線に移動。到着したあと富士・はやぶさだった事を忘れる。富士・はやぶさは今年で廃止なんだよな。乗っておきたいけど東京→大阪じゃあまり意味がない気がする。いっそ九州まで行けば良いのか?。高崎線直通、SV踊り子253系と意味がない。来た宇都宮線も停止位置が違ってたので乗れやしなかった。横浜駅も人が立てなくなるくらいひどいね。