東南西北

紀伊田辺から周参見へ。周参見から南紀白浜。パンダの映像にニヤリ。寝ていて起きたら串本。串本でちょうどドアが閉まるタイミング。串本の約3分停車は降りれなかった。そして新宮まで。途中なんか房総半島のように思った。房総も紀伊ロングシートよりもクロスシートだと思う。そう考えれば伊豆急の元東急8000系は良いアイディア。新宮から多気へ。多気からは一身田に。一身田から津へ戻る。津から亀山に。亀山から関西本線で名古屋へ。名古屋から東海道本線。名古屋から新快速、特別快速はほとんど座れないことの方が多い。豊橋で特別快速の待ち合わせ。そして浜松と静岡と熱海で乗換え。熱海からの最終だが小田原からが本当の最終が発車される。小田原で降りてもよかったが大船まで乗車。大船から横須賀線東戸塚で完全に抜かれるにもかかわらず東海道線と良い勝負。相鉄線平沼橋に横浜行きがいたが接続するのはほとんどないだろうと思った。横浜駅到着前に横浜駅から横須賀線下り最終と言ってたが確かに新川崎に着く前にすれ違う。
昨年の1月に思った本州の最東端とか。最南端だけが残ってたがようやく行けた。