大河

行くか行かないかで結局行く。
横須賀線の始発で横浜駅、。東海道線が遅れるということで横浜駅東海道線に乗り換え。車両に不具合で交換しても211系ですか。熱海につくころには10分近く遅れを取り戻してた。そして熱海で乗り換え。沼津まで行きそこからいつものように名古屋。数年ぶりに名古屋駅きしめんを食べたがあまりおいしくはなかった。大垣まで行き名古屋方面からきた電車に乗ると米原方面から来る車両だと言われ降りる。たしかに117系で運転されてるから。米原からは北陸線。長浜まで行きそこから田村。折り返し時間があまりなかった割には満足。そして虎姫へ。数年前にはパン屋がなかった。でもパン屋や広場ができてた。そして若干駅が新しかった。直流電化の恩恵か。そして近江塩津で乗り換えて新疋田。あまり車両が来なかった。雪がいきなり舞ったり人骨らしいものもあったので帰ってくる。そして敦賀から小浜線小浜線で雪が結構積もってた。舞鶴付近は軽く車が埋まるくらい。福知山に抜けて福知山線で大阪。大阪から新大阪へ。快速紀伊田辺行きに乗車。大阪環状線のオレンジ色を見たが田窓じゃなくてがっかり。