花月園

SV踊り子ホームライナー小田原23号)の後展望で気になった花月園前付近へ。
横須賀線で一旦横浜まで行き京浜東北線に乗り換え新子安下車。あいかわらず南武線205系が試運転してたけどヨコハマ・神奈川D.Cで臨時列車でも走らせる気なのだろうか。でも過去に南武線から国府津経由の臨時列車は運転されたが。新子安から京急線花月園前で降りる。さすがになかなかJR線の踏み切りは開かない。監視中という文字が見えてもカメラが見当たらない。建物にも人がいるとは思えなかった。で東海道貨物線と高島線が分岐するところを撮影。ちょうど新川崎で運転作業に入っていた機関車が高島線の方へ行った。そしてしばらくしてからDEが来た。東海道線京浜東北線湘南新宿スカ線、遠くには鶴見線後ろには京急と多様に来るので飽きない。途中踏切内に落し物したのを253系が粉砕したのは迫力あった。そして横浜羽沢方面から来た貨物が高運所属だったが羽沢からなのか西湘貨物かは不明。京急で鶴見まで。えきめんやの真いわしのつみれそばがちょっと高いがうまかった。鶴見からJR線。鶴見線経由や南武線でもよかったが品川周りの横須賀線で帰宅。

左が桜木町方面、右が横浜羽沢方面。左が横浜羽沢方面から真ん中が桜木町方面から右が東海道線方面から。