チキリン

はて鉄オフがいつも帰りにやっているようなことな上にその前後が休み。世間一般よりも3連休がずれているのだがその分好きにさせてよ的なわがまま。ちなみに撮影会に参加です。
初音ミクの次が決まっていて鏡音リン下田麻美なんだって。朝起きて知った。ぜったいにとかちつくちて歌わせるんだよきっと。
今日も帰りはぶらりの旅。初めは拝島でいいやと思ってたが川越まで行けるので八高線で川越まで。拝島の青梅線からかハイキング帰りのおばちゃんにちょっとイラっとしてみたりしながら高麗川到着。キハ110系が久しぶり。LEDの方向幕もあったし。そして川越までの間にようやく締め切りが近い往復はがきに記入。そして川越到着。東武線に東京メトロ10000系が見えた。そして埼京線。通勤快速なのだが川越線内は各停。しかたなく大宮から武蔵浦和まで快速運転を楽しむ。そして武蔵浦和。ここでEF65 1113牽引のロングレールが通過。西浦和北朝霞の間の荒川が大雨や風の影響で遅れるんだなと思った。ただ夜通過じゃない時にみたい。そして西国分寺。ここで抜かれたロングレールのチキが停車してた。なにやら品川の文字。そして中央線で東京。四ツ谷から東京までの短い間で良く寝れたなと。そして東海道線に乗換えて横浜。横浜から京浜東北線で東神奈川。横浜線の先の発車がとなりのホームからなため急いで移動。新横浜の篠原口といえば勧誘されそうになった大石寺を今でも思い出してしまうんですが。反対に横浜アリーナ方はAice5です。そして長津田出。東急の長津田駅に検測の車両がいた。走行で見るのは初。

東急の検測車

なにも見るものがなく見てたが菌にも声優がいるんだよね。なんかのとまみだと気づかなかったあの声が久々すぎて。

伊吹風子のヒトデを見た時のあの声。野中藍がたまらない。彫刻対決にできたのはケロピーか。

出演もしていないのにエンディングを歌っているのかと思ったらちゃんと出演してたんですね片岡あづさ

ねぎ男って。女は初音ミクか?月村がドラマCDでは後藤邑子なんだそうで。結構ありなんじゃないかなと思います。ドッキリであるのはわかりますが。