グルメな旅

朝までおきていて始発からかなり進んで千葉行きに乗車。津田沼折り返しを予定していたが起きたら千葉。折り返しが船橋駅で車両点検をしたため緩行線で行くかどうしようか思ったが結局快速線運転再開。そして錦糸町緩行線に乗換えて飯田橋から東京メトロ東西線高田馬場へ。ここで鉄道ファン同盟の方々と合流。飯田橋あたりで集合に間に合わずに東西線には間に合う予定だったので超監督に一応連絡。高田馬場ではいなかった。そして同盟のルート。立川に到着ここで一時離脱。そして上りの中央特快で御茶ノ水へ。ここから乗換えて浅草橋。撮影される側の人が浅草橋ではなく浅草に行ったようでしばらく待ち。そして隅田川沿いで撮影。初めはまぶしい上に暑かったがなんとか風があった影響で涼しくなった。撮られてが遅れたので撮影時間も遅れ。12時に浅草橋なら自由が丘で合流できたが時間とか合流場所で考えた結果明大前。ということでそれまでのあいだ秋葉原。中央通りでカップラーメンを食べていると「食事中にすみません、なごみ亭ってどこですか」と聞かれた。そして秋葉原から浜松町に行きそこから都営大江戸線京王線で明大前。5分ほど早く到着。そして再び合流して最後まで。IC乗車券は浅野真澄が本当はよかった。北総線も高いなと思いつつ京急も高いなあと思っていたので日暮里乗換えに。そこで本当に経済格差を垣間見た。そしてダンゴを食べたがそこでみんながダンゴ大家族を歌うという。日暮里に行き常磐線武蔵野線に乗りたいということでそこでお別れ。北千住で座ったおかげで柏まで寝過ごし。そのおかげでフレッシュひたちの10周年というのが見れたのだが。武蔵野線に乗り越谷レイクタウンはまだ未開発が多いのに駅に停車するの?と思った。新越谷は1番新しいからそうなったらしいが今度からは南越谷?そして西国分寺で本日何度目かの中央線。八王子で横浜線に乗換え。東神奈川から京浜東北線で東京駅下車。また中央線にのる。各駅停車国分寺行きに逃げられその後の中野行きに乗車。で代々木から山手線で渋谷。これでもまだ終電には間に合う。東急線内をうろついて帰宅。

姉が委員長から番長になっていたという。番長になったきっかけを知ったのを問いただしどいうことをしようとしたのでしょう。