ナイスホリデー たびじ

始発まで起きていたが手元に切符がない。指定席券売機も始発に合わせれば良いのにと思う。始発から遅れて1時間後にようやく出かける。予定では栗橋→海浜幕張の予定。湘南新宿ライン宇都宮線直通があるのを知らずに上野駅へ。ここでフレッシュでないひたちにうつくしま浜海街道というのがつけられてた。まぁ去年もつけてましたが。そして宇都宮線に乗車して栗橋到着。到着後すぐに寝台特急カシオペア通過。カシ釜の北斗星かと思った。東武線へ移動。しばらく待つ間に北斗星が通過。そして電車に乗り南栗橋到着。ここから検車区までは20分。シャトルバスは9:30からということで歩いていくことに。東北新幹線の高架があるにも関わらずなにも通過しない。検車区に着くとバス到着。道路側の列を緩和しようと中までいれるがまだ見れない。
そして10時。最初に向かったところはトミーテックのところ。鉄道むすめのグッズは確かにあった。パスケースを買いフィギュアが通常よりやすかったが買わず。なぜか来ていた津軽鉄道。今の細長いD型?硬券はなかった。そして会場内を歩いて最後に車両の撮影。東急新5000系はいても東京メトロ8000系や08系がいないのはなぜ?すべてが南栗橋表示なのでアルバイト運用やそれの方がよかった。そしてシャトルバスで戻り栗橋まで戻る。何を思ったか鷲宮に行きたくなったので久喜で下車し鷲宮へ。鷲宮神社の場所が知らなかったが地図が道なりに進んで信号を左で書いてあったのでその通りに行くと到着。記憶が曖昧なためどの位置が正しかったかは謎。鷲宮神社の絵馬は確かにらき☆すた関係が多かった。近くの茶屋を見てみるが町おこしで声優が来るなんて書いてなかった。そして久喜行きに飛び乗り湘南新宿ラインへ。もうこの段階で電撃15周年祭は諦めた。寝ていたにも関わらず新宿でちょうど起きる。そして乗換え中央線下りで隣が新たに特急ホームに。終点高尾で特急あずさが国鉄特急色。以外と中央ライナー編成だった。大月まで行き大月で折り返し。ビューやまなし号で八王子まで戻り横浜線・相模線で茅ヶ崎へ。
平塚も行けなくもなかったが無理する必要はなかたので東京方面へ。ここで12時間ぶりのE217系F3編成。そして久里浜へ向かうため横須賀線に乗換え。久里浜まで行き鎌倉駅が新しくなったということで下車。どんな風に変わったかみていたときに見慣れた人がいた。たしか休みだったと思ったのでその場でキョトーン。中に入って今までの経路について説明したりした。そして戸塚乗換えがうまく行かないのでそのまま横須賀線。その一方で東海道線は見合わせてたが。そして新川崎〜品川が15時間ぶり。浜松町でモノレールに乗換え。後でしったがモノレールの通過と停車駅を間違ったらしい。そして羽田空港到着。離陸が1便北九州空港行きがあったのがすごい。そして天王洲アイルで乗換えをしてりんかい線。新木場経由で舞浜に行きたかったが時間がないので国際展示場。ここで折り返して帰宅。2300円+αでこれだけ出来たのがすごい。

妄想だらけでちょっとつまらないが風船ガムを作りそれを破裂させてるバカ姉good Job.二重にできるのは確かに神だ。告白の練習かもしれないが告白してたととらわれたのでもう無理なんじゃないなと。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071125i212.htm

うつくしま浜街道キャンペーン

寝台特急カシオペア

栗橋駅右がJR左が東武、真ん中が乗り入れ特急の渡り線

車体あげ

これだったら操りたい

メトロがいない、伊勢崎線が主流

なんかいまいち

とーぶっちを持つ栗橋みなみ

鉄道むすめ新バージョン

わかやま電鉄や東急車輛が今回あり

シャトルバス

横は直 通

  • 乗車記録

新川崎→(横須賀線)→品川 6:42→6:52 快速津田沼行き 524S
品川→(山手線内回り)→上野 7:00→7:17 東京・上野方面行き 610G
上野→(宇都宮線)→栗橋 7:33→8:31 普通小金井行き 535M
栗橋→(東武日光線)→南栗橋 8:51→8:55 区間急行浅草行き 2226
南栗橋→(東武日光線)→栗橋 12:54(+1)→12:57(+2) 普通新栃木行き 219
栗橋→(宇都宮線)→久喜 13:10→13:19 普通上野行き 598M
久喜→(東武伊勢崎線)→鷲宮 13:38→13:42 普通太田行き 425
鷲宮→(東武伊勢崎線)→久喜 14:40→14:44(+1) 普通久喜行き 424
久喜→(湘南新宿ライン)→新宿 14:54→15:44(+1) 普通大船行き 1210Y
新宿→(中央線快速)→高尾 15:50→16:33 中央特快高尾行き 1541T
高尾→(中央本線)→大月 16:46→17:25 普通甲府行き 553M
大月→(中央本線)→八王子 17:38→18:15 快速ホリデー快速ビューやまなし号新宿行き 9592M
八王子→(横浜線)→橋本 18:17→18:27 普通東神奈川行き 1810K
橋本→(相模線)→茅ヶ崎 18:33→19:35 普通茅ヶ崎行き 1864F
茅ヶ崎→(東海道線)→大船 19:38→19:50 普通東京行き 928M
大船→(横須賀線)→久里浜 19:56→20:31 普通久里浜行き 1821S
久里浜→(横須賀線)→鎌倉 20:37→21:10 普通千葉行き 2054S
鎌倉→(横須賀線)→品川 21:21→22:05 普通千葉行き 2020S
品川→(山手線内回り)→浜松町 22:10→22:15 東京・上野方面行き 2210G
浜松町→(東京モノレール羽田線)→羽田空港第2ビル 22:17→22:40 普通羽田空港第2ビル行き 2219
羽田空港第2ビル→(東京モノレール羽田線)→天王洲アイル 22:57→23:13 区間快速浜松町行き 2224
天王洲アイル→(東京臨海高速鉄道りんかい線)→国際展示場 23:21→23:27 各停新木場行き 2284K
国際展示場→(東京臨海高速鉄道りんかい線)→大井町 23:41→23:52 各停大崎行き 2385T
大井町→(京浜東北線)→川崎 23:56→0:06 普通磯子行き 2263A
川崎→(南武線)→ B  0:13→0:19 普通武蔵中原行き 2425F

JR  408.3Km  東京モノレール 31.0Km  東武鉄道 15.8Km  東京臨海高速鉄道りんかい線 11.3Km  合計  467.0Km