O.S.A.K.A

浜松からムーンライトながらで大垣。大垣では平日と18きっぷ期間外か大垣ダッシュは見られなかった。米原で新快速に乗換え。こちらは通勤客で混んでた。京都で降りて奈良線稲荷駅で下車。伏見稲荷神社のごく一般的なところまで行きそのあとおもかる石のところまで行ったは良いが滝が見たいと山奥へ。四つ辻あたりで戻ってくる。この四つ辻が意外と高い場所で冬の衣装では暑かった。稲荷駅のあとは木幡。京福線の方に今回は行った。JR側の京アニではハルヒの本やCLANNADに関する本が売ってた。そして乗換えをして奈良。桜井線で桜井。天理で降りたかったが寝てました。桜井から和歌山線直通。桜井線から和歌山方面を目指すと進行方向が変わるんだね。和歌山でわかやま電鉄貴志線に乗ろうと思ったがやめて紀州路快速。大阪、京橋と過ぎて天王寺なに大阪環状線1周してるんでしょう。関西本線に乗り王寺下車。和歌山線で高田まで。そして高田折返し。王寺から木津へ。こっこから片町線京田辺で増結したことは覚えてるがそのあとは覚えてない。新三田折り返しで塚口〜尼崎間でああなるほどと思った。JR東西線新福島で1度降りてJR東西線で京橋。そこから大阪に出て大阪から快速で舞子。舞子で明石大橋の写真を撮りその後西明石で終わり。