Like a hard rain

朝から雨がひどい。駅に着くとやはりリュック内は雨に濡れてた。東京時刻表かえ買いだな。溝の口駅でなにやら東武50050系の急行押上行きが停まってたがmixiコミュで急病人看護だそうで。ただ運転見合わせかと思ってた。長津田到着にいつもは並走しない横浜線が。鴨居方面と古淵付近で速度規制とか。桜美林の女子高生が授業が休講になったとかでちょっとめんどくさそうにしてた。古淵発車後はさすがに飛ばす。でも駅間が短い。帰りに中央線201系の運用を見るため八王子。東急5080系甲種輸送は今日だったんですか。デジカメ持って来てませんでした。八王子から立川。ここでT運用に入ってるはずのH7編を見てH5編成まで待ち。立川のおでんそばが食べたかった。H5の運用がうpされてたのでH7分を書き目的地秋葉原。別に他のところにもあるのだろうけど知ってるのが秋葉原たちばな書店。会計が意外な額になり帰宅。京浜東北線E233系だったので乗車。品川駅でスカ線。乗換えの時に行かれたので次が18分後。品川駅の14番線を有効に使えよと思った。たと東京駅にホームライナーがいたとしても品川始発があっても良いとおもった。でもその18分の間にあるのは成田エクスプレスの高尾行きと大船行き。