久里倉

京急ファインテック久里浜事業所で行われるわくわく鉄道フェスタに行くため横浜駅京急に乗換え。京急には期待はしてはいないんですが。金沢文庫付近の東急車輛には目黒線東急5080系田園都市線の東急5000系。たしかに甲種輸送計画にはありますから。京浜東北線E233系は作らないんでしょうね。目黒線大井町線の車両を作っても留置させてるだけなんですが。特に二子新地長津田電車区とか。田園都市線は5ドアのが増えますと確かに告知してはあった。京急久里浜に到着後はシャトルバスがないため湘南山手行きのバスまでの間に薬屋へ。バスに乗り最寄バス停につくと鉄道フェスタに行く人は無料で良いという。構内をぐるりめぐり車両展示を撮影して臨時列車に乗車。YRP野比が近いのでフォトラリーを済ませて横須賀線。エアポート成田がいて乗りたいなと思ったらスカ線が遅延。鎌倉で江ノ電に新500形の第2編成が登場したと鉄道雑誌にあったので江ノ電へ。鎌倉駅で見られ撮影しようと江ノ電に乗ると極楽寺車庫に引き上げてた。鎌倉高校前まで行き江ノ電新500形の第1編成に乗り鎌倉。もうそこからはまっすぐ帰宅。



D→(横須賀線)→横浜 13:28→13:38 普通久里浜行き 1249S モハE216-2081
横浜→(京急本線・久里浜線)→京急久里浜 13:42(+1)→14:17 快特三崎口行き 1304A 2149
京急ファインテック久里浜事業所→(京急久里浜線)→京急久里浜 16:00(+6)→16:13 京急久里浜行き  1075
京急久里浜→(京急久里浜線)→YRP野比 16:21→16:24 快特三崎口行き 1500A 2141
YRP野比→(京急久里浜線)→京急久里浜 1635:→16:38 快特品川行き 1615A 1065
久里浜→(横須賀線)→鎌倉 16:41(+6)→17:13(+6) 普通成田空港行き・鹿島神宮行き 1662S クハE216-2036
由比ヶ浜→(江ノ電)→鎌倉高校前 18:27→18:42 普通藤沢行き 326 355
鎌倉高校前→(江ノ電)→鎌倉 19:03→19:22 普通鎌倉行き 329 501
鎌倉→(横須賀線)→D 19:44→20:21 普通千葉行き 1940S クハE216-2062