査察

帰りに何を思ったかヨドバシへ。地上デジタル対応テレビが意外と高いものだ。それに対応してない薄型なら買えるのだが。なんかパソコンのモニターに使えそうなのがあったりと。パソコン周辺機器に行くと外付けHDDが安売り。でもあまりそれには困ってない。ただ容量があるのにあえぐのがよくわからない。デジカメコーナーに行にくと現使用中の後継機のデジカメが出ていた。まぁ画素数が800万から1000万画素になってた。デジカメは買い替えとかの予定は一切ない。むしろプリントするやつぐらい。携帯の機種変も意外と高い。サイバーショット携帯が4万円。これじゃ普通に博多までひかりとこだまで行きます。ほぼ同じ画素の携帯で土・日きっぷ分。2年目になったら考える。そしてみどりの窓口へ。お得なきっぷがまだない。ただ6月末から発売され9月まで売られる北海道&東日本パス。これはどう使うんだろうな今年。