木村由衣

雨が降ると寒さが一段と厳しさが増す時期になりました。堀江由衣のI my meは良い曲だなと思った。バニラソルトはそこそこ。
北陸鉄道の鶴来〜加賀一の宮間が廃止になるそうです(special-rapid223氏の日記より)。これでまた中部の駅百選がどんどん消えて行きます。消えた中での石川、愛知、岐阜が激しい。のと鉄道の七尾以北や名鉄が廃止したところとか。加賀一の宮は今年の7月に周遊きっぷ高岡・富山ゾーン帰りの18きっぷで乗りました。中央線の国立駅の高架化が来年1月にやるそうです。完成が近そうでしたが年内は無理でしたか。これに伴い国分寺折返しや国分寺〜西国分寺は単線とか高尾〜立川間の運転とかが見れるんですね。大原さやかが京王、京急の駅放送が似てるのに対し東急線の自動放送と小田急3000形の自動放送が同じなような気がした。
御茶ノ水へ。アキバ系ライブはかなりの久々。UNDER17のカバー的なイベント。いやmosaic.wavならめがっさ興味はあったんだけど。でもさすがだね覚えてるものは覚えてるもんだ。曲とかふりとか。そして御茶ノ水から帰る時秋葉原乗換えや錦糸町乗換えも良いなと思ったが東京駅まで行きそこから乗換え。品川で横須賀線に乗り換えるが成田エクスプレスが1本ありしばらく待たされる。

0系も引退間近。何事もトラブルなしで終わると一番良い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081124-00000545-san-soci
さすが朝日新聞。今すぐ廃業した方が良い
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/media/198062

北鉄