私はうらら

air-port-n2008-11-03

早稲田大学でのイベントへ。東横線で渋谷。渋谷から副都心線西早稲田で下車。戸山キャンパスが後方で理工が1番出口。早稲田キャンパスはどれ?と思って1番出口から。明治通りで一瞬?。早稲田通りに出るも高田馬場駅を目指そうとしてた。早稲田通りを歩きなんか見たことがあるような西早稲田交差点。そこから早稲田キャンパス。15号館に行く途中なんかステージみたいなのでエアーマンが倒せないを歌ってた。エアーマンが倒せないはTEAMねこかんが。でもおっくせんまんが好き。
15号館には15分遅れ。小清水亜美が夜露四苦と書かれたのを着て三瓶由布子が祭りと書かれた法被。ちょうど2人が出演してたアニメの話。2008年で三瓶はゆるせない話とプリキュアを演じて小清水は紅月カレン。やって欲しかったなホロ。水島大宙が途中乱入。なにやらのちに瀬戸の花嫁のシークレットだったらしい。あまりに空気が読めてないかあいまい。カレンと演じて見るもやはり微妙。最新アニメのまかでみ・WAっしょい!が出演作になかった。でもちゃんとH2Oはある。ふたりがプライベートでも仲良しぶりを披露する写真のコーナー。京都と大阪での話がメイン。そして2人で対決のコーナー漢字や中国語、演技、お値段当て、世界の法律等。飛行機が1機いくらであみっけは1億5千円。一応万をつけるつもりだったとか。ちなみに280億円が正解。JAL社長が悔しかったらソウルまで行ってみろというのがあったがこれについてはどこかで。あみっけの日本地図がめちゃくちゃだったりひこにゃんがいる県はに対して日光とか。珍回答続出でした。あみっけが罰ゲームを受け10円ハゲ、リーゼント、髭羊の耳をつける始末。三瓶は鼻めがね。あみっけが騒いでそれをおさえる三瓶。良いコンビだなと。使ったリーゼントや半被は抽選でプレゼントされていきました。後半飽きられていると感じたのか茅原実里の方がよかっただろうと。
15号館を出てあまりに人の動きが悪いので一旦北門を出る。坂がなんとなく見覚え。そして通りに出ると新目白通り。という事は都電荒川線早稲田駅。そして新目白通りから早稲田正門。講堂と銅像を見たので新目白通り。この通りを歩いて飯田橋方面。そして江戸川橋江戸川橋といえばキングレコード江戸川橋から神楽坂。神楽坂といえば好きな声優3人(川上とも子後藤邑子小清水亜美)が所属する事務所。そして飯田橋からJR線。今日も元気に201系が中央特快で上って行きました。渋谷から田園都市線。今回はちゃんと田園都市線側できっぷを購入。新ってつくんだね。溝の口で精算機にきっぷを入れ定期で精算券が出てくると思ったがそれはなかった。