天下市

国立へ。
「くにたち」と「こくりつ」という読みがるよね。過去に天皇杯ナビスコカップフロンターレ川崎のを見た時くにたちと読みましたが。一橋へ。中野島駅って京葉線?と思ったら南武線の登戸と稲田堤の間ですね。中之島線とか言っていたらからですよ。稲城長沼駅が変わりすぎて驚き。長沼始発は一旦引き上げ線に引き上げてから折り返するんでしょうね。南多摩とかは線路移動してやるのか京急の雑色のように上に作るんでしょうか。多摩川EF210牽引のタキと並走。そして谷保。ここから国立駅方面。いちょうの樹の下で銀杏を拾う人々。そして約20分遅れで一橋大学に到着。
入ると左から鷲崎、ますみん金朋。大学でありきたりな就職を考えるシンポジウム。でも中身は普通なトーク。場を乱し笑いを誘う金田朋子ますみんは以外としっかりとした話。でもやっぱり出てくるキラメロの話。ユニットが大変ってAice5じゃないよね。
大学の後は道路沿いの天下市を見ながら国立駅。三角屋根が取り壊されて高架化工事。下り線はもうすぐ使えそうな感じ。国立で撮影を試みるがいまいち。立川よりで見ていると煙が上がってるので何かと思ってると火事だった。H52編成っていつのまにか全部揃って運行してるんですね。