中央線が好きだ JR東日本

E351系スーパーあずさ)って紛らわしい。201系と同じで前照灯が真ん中から照らしてるので201かと思う。昼だとまだいいんだが夜だとわかりづらい。近づいてきてようやくあずさのマークで違うとわかる。
小淵沢甲府間にある韮崎。その韮崎付近を走行する上り列車の左側の窓側からの景色が眺めたくて仕方がない。似たようなのが上野原〜四方津にもあるけど韮崎の方が。6/14にそこを通ったけど反対側だった。それ以前で言うと4/6の桜の時期。どちらもはてな鉄道ファン同盟では集まりがあった時期。
塩尻〜茅野の間で単線区間があるにも関わらず長野県知事はリニアがほしいらしい。だったらまずその区間を複線高架化高速化してからじゃないのかと思う。岡谷、伊那ルートだとカーブとかの計算して言ってるんだろうか。連続したカーブとかなら速度はあまり出せないから余計に時間がかかる事とかって。
日野市豊田なのに八王子自動車学校。もうやってないかと思ったらちらほら人はいるんだよね。

E655系を使った御召し列車が運転されたけどやはり発駅は上野なんだね。原宿のあれはもう使う気はないんだろうね。

やっぱり釘宮理恵はルイズで見たほうが良い。

阿澄佳奈がわかりづらいです。