埼玉県民の日

埼玉県民の日。でもその前に用事。といっても軽く大回りしてたけど。その後京急線金沢八景東急車輛京王井の頭線の1722Fと京急の新車。それに東急新5000系。そのあと用事を済ませて横須賀中央。ここでイエローカメラに行ってみるがそれほど。平沢書店で少し満足して快特で品川。東京駅に。そこで201系。そのあとの電車で新宿乗換えの池袋。池袋で東上線。ここでフリーきっぷを買い有効区間までのきっぷで入場。途中成増の手前に車両が5本勢揃い。軽くファンフェスタなみ。そして坂戸。坂戸から越生線。終点越生で思ったこと。やっぱり越生線は乗ったことがあること。明覚へ。明覚で時間があるなと思ってたら武蔵嵐山行きバス。その途中が綺麗な風景。そして武蔵嵐山。ここから秩父鉄道へ向かう。秩父鉄道でも未乗車だと思う区間野上〜長瀞間乗車。長瀞で駅舎にイルミネーションの試験点灯が見れた。長瀞から寄居に。寄居から東上線。川越で降り川越線。ここから大宮。大宮でニューシャトルに乗車。内宿まで行き折り返してニューシャトルも完乗。これで埼玉県は東武日光線栗橋以北。東武野田線で春日部。春日部駅初下車。いろいろつれてこられたりしたが。伊勢崎線で北千住。ここで押上経由よりも千代田線の方が安いことに気づく。そして千代田線で大手町まで行きそこから半蔵門線田園都市線小田急はいつも遅れるのに接続待ちしなくても良いと思った。