孔明の罠

もしくはあぶさん症候群

朝眠いと思い駅につき上を眺めると東急田園都市線市ヶ尾駅で人身事故の文字。どうせ振替輸送なら券が必要なんだろうなと思いいつもどおり溝の口駅へ。武蔵溝ノ口駅で東急に行こうかとおもったらJRのところで渡してたので次の電車を待つ。まあそれまでの間に他のところにうぷしてた。小田急経由が早いのに東横経由を思ってしまった。でもちゃんと小田急へ。自分では最近小田急がアツイ。小田急新4000形小田急5000形の行方とかが気になるがあまり需要がないためいけてない。多摩川の鉄橋付近で朝の鍛錬をしたかったがサボるわけにも行かず。町田まで出る。振替票は横浜線長津田)で使うという事で没収されず。小田急側から歩くのはゲーマース帰りが良い。そして遅れずにちゃんと会社に到着。帰りには東急多摩川線矢口渡〜蒲田で人身事故とか。矢口渡がわたしの矢口にしか思えませんでした。なぜか本屋で東京時刻表を見る。エアポート常磐は載っているのに他の初詣臨は載ってないんだろう。でも湘南新宿ラインの小田原行きが熱海まで順延されるのがあるが新宿経由と出ないで単に熱海行きになりそうだけど。