春はもう

終りなのかな。最近朝でも暑くなってきた。派遣元の方から社会保険と厚生年金の支給の手帳とかもらった。社会保険は歓迎だが年金はあんまり期待していない。年金手帳を頼んでもいないのに社会保険事務所から送付され数年間1度も払ったこともないのに。今までの未払いの分を払えといわれるのだろうか。一週間ぐらい前までみどりの窓口の前に並んでた人たちが最近は人が少ない。早くも予定が埋まったと思ってたが定期の人か?お金のない時期に限って色々と催促が来てます。今日の昼は暑かった。何やら周りでは扇風機を使用してた。週始めに残業2時間でと言ってたのに4時間だった。長津田で急行に乗れたのにわざわざ各停で。この時間前のダイヤは急行など無かった。各駅では寝てた。梶が谷で目が覚め雨が降ってきたなと思ってすぐ横を見たらちょうど良く置き忘れの傘発見。おかげで濡れずに済んだ。駅で寄り添ってる男女を見たときそんな事やってみたいなと思った。桜の次はつつじ→紫陽花と続く。つつじは駒込湯島天神。紫陽花は鎌倉の成就院とか箱根登山鉄道がいい。