24系の団体臨時を新宿で迎えた。そして池袋で鉄道むすめを購入。東武は上手で西武に行ったのをわかったらしい。さすが東武。いい会社。郡山へ向かう途中に宇都宮。高崎の107系がなんか煙が出てた。郡山総合車両センター415系は以前と解体。八王子で撮影したウラ35が中に留置。新ニイのキハ58とキハ47がらくがき電車に。高崎の旧客や勝田の485系JR貨物も敷地内なのでコキの検修とかも。そして南武線から仙石線転属とか八王子で撮影したウラ35と一緒に来たウラ11が房総向けに工事がされようとしてた。郡山の駅に戻ってくるとEast-iDキハなんだけど架線検測もできるんだ。磐越西線会津若松。そして新津。普通列車で魚津に行けなかった。