終わりがあれば始まるさ

乳酸菌を摂取したおかげで寝れた。それでも7時半には起きた。
大阪からの銀河は見れなかった。まぁそれは銀河のみではないが。東京メトロからのロマンスカーを見るために北千住方面。横須賀線に乗車。品川で新ホーム使用開始と言うことで下車。品川駅の留置線に銀河。そして東京駅。ここで丸の内線に乗換えて大手町。ここでメトロはこね21号を待つ。ここでは銀河のような事はなかった。でも地下鉄線内はフラッシュ禁止です。そして北千住に行くと出発式をやったようなあと。常磐快速線で臨時駅の偕楽園。昨年は快速水戸観梅号が運転されたんですが今年はなし。しかも415系がいたのに今はもうE531系なのは。そして勝田まで行きそこから茨城交通。ただ単にオフ会でいってなかったから。まぁフォトラリーでもあるんですが。考えることはみなおなじということで終点までは鉄オタが多数。戻りに那珂湊下車。理由は津軽鉄道のストーブ列車の牽引機と同型のがいたから。駅の待合室に歌を歌ってる人がいた。時間つぶしをしてから勝田行きで勝田。水戸まで戻りそこから水郡線常陸太田まで行きそこから引き返し水戸。水郡線もまた鉄オタが。水戸から鹿島臨海鉄道。改札外で乗車券購入。券に鹿島サッカースタジアム→180円の文字。鹿島サッカースタジアムまで買えばよかったと思ったがサッカー駅は試合がある時のみ有効だとか。でも運賃の計算と運営に差があるので腑に落ちない。鹿島神宮まで行きそこから鹿島線。かしませんは日中の方が楽しめそうな気がした。北浦とか。千葉で乗換え。そして品川駅で東海道線に乗りかえて川崎駅の蔦谷で借り物してから帰宅。

品川駅15番線進入。銀河の車内清掃。

メトロから箱根へ