門出は雨

E233系京浜東北湘南色とかダイヤ改正とかって雨に打たれてる。
日記更新もしないでニコニコ。ようやく出かけなければならない時間にあせる。そして南武線始発で川崎。ここから西へ。横浜駅臨時ながらには驚いた。眠る気配がないので仕方なく起きている。そして熱海で乗換え。別に朝1番でなくても良いことが判明した三島。新蒲原まで行けるので行き予定通りのルート。身延線富士宮に683系しらさぎ編成が。身延で降りる。駅前にはハイキングと80周年の記念しおりを配布してた。そして入線80周年記念号。駅そばがこんな味だっけと思いながら373系が3本も揃う。臨時のしだれ桜号が遅れてきた割には臨時のマークのみ。富士行きに乗り富士へ。その隣の吉原で降りて岳南鉄道。往復で700円が1日フリーで400円。なんか勿体ない。途中駅で東急旧5000系の青がえるや色違いの赤がえるがいた。今は元京王3000系みたいなのだが。岳南江尾で折り返して再び東海道線。沼津で降りて御殿場線国府津行きまで時間があるので御殿場行きで途中まで行きそこからまた沼津方面まで戻りそして国府津行きに乗車。山北駅付近が桜の名所らしく人がたくさん上から見てた。
国府津まで行き再び御殿場線。松田で下車。小田急線新松田に行き利用できないことが判明した特急券2枚を払い戻し。そして1つを区間延長してもらいJR松田駅へ。特急あさぎりの乗車券はどうすれば良いか聞くと小田急側から買ってくるかPASMOとかで精算とかになるらしい。仕方がないので小田急線でタッチしてからJR線。ちなみに特急あさぎり号の乗車ホームの改札のところではちゃんと硬券で発売してた。町田で下車して横浜線。中山まで行き横浜市営地下鉄4号線グリーンラインへ。乗客はそんなに多くないと思ったがセンター北から日吉とかがすごかった。でもこの路線の利用は今後ほぼない気がする。どう考えても菊名周りが早いし安いから。そして東急線から南武線で一旦家に戻り横須賀線で新橋。ここでフォトラリー台紙をもらいその後日暮里へ。ここで日暮里・舎人ライナー第三セクターかと思いきや東京都交通局。海沿いを走らないゆりかもめといったところ。ただ隅田川を越えるところはゆりかもめと違う。ただ声優を起用してるあちらが分がいい。西日暮里で降りて京浜東北線で王子。王子の後大船へ。大船後は川崎駅まで戻りTSUTAYAにより更新と借りっで帰宅。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080330-00000007-maip-soci

春香が留学するかもと言うことで料理や選択をして大丈夫なそぶりを見せる。こらえきれなくなった千秋。留学はしないとなった。ところで前期オープニングテーマ。あれで終わりでもよかったのだがあえてまたエンディング曲。