オフ会でした。いろんなトークが出るかと思いきやなめろうの話。小山で抜けて209系の回送があると教えてもらったので武蔵浦和で待てば撮れるというので撮った。手ブレ補正がない600万画素のデジカメで撮影するのはちょっといや。新しいの買うか壊したのを修理するか。板橋で降りてとほで東武東上線下板橋。ここから池袋へ。TJライナー1周年記念イベント。発車を見送らずに西武池袋線石神井公園までのんびりとした急行電車。ただ強い雨が降る元加治とかはすごかった。東飯能から再び合流。拝島で同業者らしいのを見たが立川で本当に撮ってた。立川でビックカメラ行ったりしてからいろどりの撮影。こちらも中央線人身事故の影響を受けたらしく回送が遅れた。

209系房総向け、TJライナー1周年、西武の銀河鉄道、201系、千マリの旧あずさ色の団臨、いろどり山梨さくらんぼ(回送)