レトロ横濱の送り込み回送を撮影してから京急羽田空港に行くが展望デッキは警備の関係で見れなかった。航空会社がいろいろもめてるのに公共事業というのは続くもので新しいターミナルビルとか。京急のターミナルのほかに東京モノレールも。モノレールはなんか今までのを分岐してすすむのか新ターミナル経由で今までのは通らないのか。浜松町から田町。田町で降りたが気づくと都営では三田。読みが「みた」だったり「さんだ」だったり。泉岳寺まで歩き泉岳寺から京急快特は来たのが少し残念。そして新逗子から鎌倉へ。鎌倉でレトロ横濱3号撮影。雨の中傘がないのに鶴岡八幡宮。そして4号を撮影。4号を撮影してから江ノ電長谷寺は初。観音が意外と驚いた。雨でもあじさい見物が多かったので違うところへ。昨年はばっさり切られてた成就院
鎌倉高校前の浜辺で遊んでたら雨なんかどうでもよくなってた。藤沢まででてそこから小田急。昔は片瀬江ノ島始発の急行もあったのに今は藤沢からのみ。登戸から南武線登戸駅周辺って何にもない気がした。