ちはらうすい

東京メトロ新木場基地の公開イベントに行って来た。会場についてからデジカメが壊れた。むしろついに壊した。有楽町線副都心線もいいが千代田線とか南北線もありだったんじゃないかなと。東京メトロ10000系には特急元町・中華街の表示とか。壊れても動いてたので移動。武蔵野線西船橋船橋から京成線。船橋で精算せずに津田沼で精算すると京成とか新京成乗る必要がなかった。そして新京成線。新津田沼津田沼もそんなに遠くない距離。ただ京成津田沼が遠い。津田沼からまた船橋。ここから市川真間下車。市川駅もそんなに遠くはなかった。京成スカイライナーが新車は登場してるが試運転とかはみられず。また旧塗装も見れず。高砂に行く。北総7500形だったが高砂から撮影しても良いんだよね。だって高砂〜印旛日本医大間でしょ。高砂は金町線が高架化するらしい。むしろ高砂駅が高架化が望ましいかと。金町まで出てJR線で日暮里。外に出てみると意外と高架の工事が進展してるみたい。