禁則事項です

京都のチキが停泊。岡山で岡山電気軌道に乗車。東山に行って気づいたが日本三大庭園の後楽園が城下なんだね。ただ乗ることだけ考えてた。清輝橋から戻ってくると和歌山電気のたま駅長の車両。Pitapaとかたま駅長のグッズが岡山でも売られてるようです。上郡で智頭急の遅れを取ったためか相生駅では播州赤穂からも遅れてた。でも三ノ宮に着いたときはそんなに遅れてなかった。三宮で阪急へ。西宮北口なのに梅田まできっぷを買って改札通ったけど買い替えさせてくれた。三宮はスルKAN引き換えに続いて良い対応。西宮北口には聖地巡礼と思わしき人が結構いた。梅田から新快速。新大阪とか山崎とか桂川に人がいたけどなんだったんだろう。そして草津から草津線。柘植から関西本線で亀山。途中加太越えを鑑賞。そして亀山から名古屋。名古屋から浜松行き。車内がとてもゆかいだった。そして沼津から御殿場線国府津まで来て小田原発最終品川行き。椅子の硬さが戻ってきた感がある。戸塚で横須賀線に乗り換えて帰宅。