カオピタ

新宿から中央線に乗り東京駅に着くと南武線最終接続はもうない。そして磯子行き最終は209系だったので桜木町行き最終が来るまで山手線で品川行き。品川止まりの回送。そのあとさらに内回りの品川止まりと池袋行き最終。蒲田で東急線接続ってなにしたんだろう。そして南武線最終がないからといって川崎のTSUTAYA。新宿でも立川でもないものが。それでもないものも。そして川崎から歩いて帰る。そして6時前に出庫。返却を済ませてから上野へ。なにかいないかで人がいたのでなにかと思えば寝台特急あけぼの。その後には特急あいづ。毎年同じなんだし快速あいづライナーで撮ってるから撮影する必要はないんだけど。まぁ方向幕が今回面白かったけど。たんばらラベンダー号。意外とこの485系は嫌いじゃない。いろどりを撮影してたら乗り遅れたので後続に乗車。そして終点の土浦で特急乗車。特急退避の高浜がありがたいと思えた。石岡まで乗り高浜で追い抜いた乗る予定だった勝田行き。水戸でいわき行きに乗り換えて大津港。港という駅名でも港は近くない。折り返しがE501系の10両編成。インバータ音が京急っぽいと思った。そして途中の高萩。209系6連が5本も。ちいさな南浦和電車区かと思った。これほとんど八王子で撮影してるんです。そして勝田。ひたちなか海浜鉄道にオタが多いなと思ったら臨時が走ったんですね。乗るか乗らないかで迷った挙句乗らなかったんですが。そもそも2週連続のデジカメの電池がやばいというのがおきてた。友部から水戸線。下館で関東鉄道常総線PASMOが普及したもんだ。それにしても3駅目で430円は高い。下館に戻りSLを撮影。小山から東北線にのると寝台特急カシオペア。そして秋葉原へ。秋葉原でいろいろめぐってメイド喫茶に。