新宿区

タモリ倶楽部タモリが特集に鉄道かと言ってた。まあやってほしくもないがやるとすれば何があるのやら。空耳アワーは久々に面白いのがあった。まんとらが時間変更になって検索ちゃんぴおんと同じ時間なので声優ゲストが誰が出るか検索ちゃん次第。そして何もすることが特になかったのでうぇぶたまwwを見た。魔法少女リリカルなのはStrikerSは結構遅い時間だったので見てない。というかあまり期待もしていない。
朝は8時台に一度目覚めそれ以降1時間ごとに寝ては起きての繰り返し。そして13時にようやく出かける。湘南新宿ラインで行けば乗り換えなしで行けるのだが武蔵溝ノ口まで定期範囲なので東急東横線を利用。それでも差額は40円。武蔵小杉(東急)でSuicaにチャージをしてSuicaで入場。そして渋谷駅。普通に走っていたりする車両が試運転となっていればわくわくする。なので前日に続き撮影。そして山手線に乗りかえ。原宿駅の臨時ホームを正月に降りればよかったと思っていたらその向こうをはとバスが行った。そして新宿駅下車。京王線乗換え近くで降りたのでついでに小田急ショップへ。駅名キーホルダーの何駅を買うか迷う。とりあえず新百合ヶ丘はるひ野を買う。そしてビックカメラソフマップで買えばよかったxDピクチャーカードを買う。そして都営大江戸線新宿西口駅へ向かう。金券ショップを少し見たが気になるものはあったが買わず。池袋で青春18きっぷ1回が5000円は高いと思ったがここでは無かった。都営大江戸線に乗り東新宿へ。撮影会(これについては別で語ります)。
そして撮影会後はもう一度東新宿駅へ。そこが明治通りに近いと言う事で明治通りを南下。新宿三丁目駅あたりで靖国通りを市ヶ谷方面へ。そして外苑東通りあたりで甲州街道方面へ一度抜ける。そして旧文化放送跡地を見て四ッ谷駅。そして外堀通りを歩いて一度防衛省前へ。そして市ヶ谷駅へ。そして外堀通り沿いに歩いて中央線と桜の撮影。市ヶ谷と飯田橋まではそこそこ良かったが飯田橋は夕暮れでもう厳しかった。そして飯田橋から神楽坂を上り東京メトロ東西線神楽坂駅まで行く。神楽坂までなら都営大江戸線沿いに歩いた方が早いのではと思った。神楽坂駅から首都高速道路5号池袋線に向かう。その首都高沿いに歩き江戸川橋堀江由衣Aice5の日記で語っていた江戸川公園(神田川付近)を見てキングレコードの建物を見る。雨が降ってきたのと池袋を目指しても仕方ないので東京メトロ有楽町線江戸川橋駅へ。構内でしばらく待機していたら東京メトロ10000系が来たのでそれに乗る。液晶がついてるのはいいが地下なため情報が素早く出ない。そして永田町で半蔵門線。銀座線に行こうと思ったが諦めた。そして渋谷で下車し東急東横線で帰宅。

試運転

東京厚生年金会館

文化放送のあった場所

JR四ッ谷駅

市ヶ谷駅