高田馬場

まんが喫茶帰りに珍しく最終川崎行きは遅延なし。アニメTVは今回見ていない。陸上防衛隊まおちゃんは詳しくは覚えてはないがどう見ても過去に放送されてたのを放送している気がする。提供がキングレコードなだけにちょっと良かった。そしてアイドルマスター XENOGLOSSIA。声だけで田村ゆかり堀江由衣小清水亜美能登麻美子がわかった。幼稚園児の方に斎藤桃子だろうなと思っていたら名前なし。そして通販番組。ヤマダ電機の番組だが以外に良いものがありそうに思えた。自分が使っていたパソコンは一応ソーテックだが故障時の対応は本当に良いのだろうか。未だ連絡なしで見積もりもなしで結果はヨドバシ次第。そしてアニメ天国。ゲストは米倉千尋。春の時期に奥井雅美と同じくらいにライブとかするのだが今回は初夏にやるらしい。DSE井ノ上奈々は低音ボイスがなかなかのものだった。シャイニング・ティアーズ×ウィンドはまったくといって面白く思えなかったので朝まで時効警察を見る。池脇千鶴の話まではきちんと見たがりょうの話の時はネオチした。
そして13時起き。喰いタン香港スペシャルを見ていてこのまま家でのんびりしていたいなと思ったが出かける。そして投票所へ。遠いし面倒とか思ってたが場所が案外近くだったので行ってみた。まあ神奈川県知事なんでそんなに真剣ではない。川崎市議は今回だが相模原や横浜は22日。投票後は南武線に乗り川崎へ。そして京急川崎Suicaにチャージし快特に乗車。横浜方面はスムーズに行った。横浜折り返しでそして品川方面は立会川から制限でのんびり走行。品川到着時に横浜駅同時発車だった253系成田エクスプレスとほぼ同時だった。そして品川駅から高田馬場へ向かう。山手線が後続の遅れの時間調整のため目黒と渋谷で延発。そして少し嫌な思い出のある高田馬場到着。そしてネギPONのイベント。始まる前までは吉祥寺のLittle Nonのイベントが良いなと思った。番号順だが列が50以降はバラバラ。そして50以降もちゃんと整列させて中入場。そして小林ゆうならぬ妹の小林ゆうこ登場。風船(姉の小林ゆう・せったん)にkeioの文字。そして19:30に会場参加のレコーディング。そして小林ゆうこ画伯の絵を公開の上に最後に小林ゆう登場。KIRAMEKI☆絶好調!と1000%SPARKING!魔法先生ネギま! 3月度 OPテーマ ハッピー☆マテリアルを歌う。小林ゆうLittle Nonが言うようにいい人だった。
そして帰りにJR高田馬場駅でイベント参加されたかを聞かれカード買いませんかと言い寄られ安い価格かとお思いきや1000円の請求渋々払った。あまっていらないならネットで売れと少しは思った。そして新宿駅下車。E233系よりも201系を多く見ていたのでE233系を来るまで待っていた。そして渋谷駅で東横線。急行菊名行きがY500系でヘッドマーク付き。なにやらスタンプラリーをみなとみらい線でやるそうで。